イベント情報
 
モデルハウス見学会

瑕疵保険で安心[熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆様へ]

瑕疵保険で安心

瑕疵保険20221203

こんにちは。ペンギンホーム工務の有田です。

 

木造住宅の技術や性能は日々進化しています。

それによって、お客様に安心して暮らしていただける住宅を

提供することができます。

 

しかし、施工側がどれだけ安心安全を謳っても

それを証拠づけるものがなければなりませんし、

人が造るものである以上、万が一に備えなければなりません。

 

そこで、安心して住宅を購入してもらうために

『瑕疵保険(かしほけん)』という仕組みがあります。

 

瑕疵保険とは

 

瑕疵保険とは、住宅の検査と保証がセットになっている

保障制度です。

住宅専門の保険会社が適宜定められた検査を行い、

項目通り施工が行われているかチェックします。

この検査にすべて適合することで、保証が行われます。

 

瑕疵を保証

 

瑕疵とは、本来あるべき性能を持っていないことを言います。

なので、お引き渡し後欠陥などがあり、補修等が必要な場合

この瑕疵保険に入っていることで購入者は無償で直してもらうことができます。

 

事業者が加入する

 

もしもの時は、購入者が無償で直してもらえますが、

瑕疵保険には事業者が加入をします。そして、

欠陥等を補修する場合、事業者に保険金が支払われます。

万が一、事業者が倒産などして保証責任を果たせない場合は

購入者が、保険法人に保険金を請求し、別事業者で補修を行うなどします。

このように、瑕疵保険は購入者に不利益が出ないようにする制度です。

 

安全の証

 

このように瑕疵保険の検査にしっかり合格し、

保証が受けられるということは、安心して住める家の証ともなります。

 

売り手も買い手も安心の瑕疵保険

もちろんペンギンホームもしっかり加入しています。

無いに越してことはない万が一ですが、

しっかりと備えましょう!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【熊本県熊本市で展開!ペンギンホーム】

今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が

ついに、熊本県熊本市に上陸!新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム

建売、中古住宅、中古物件と同じ価格で新築が買える時代になりました!

熊本市の方は、モデルハウス見学を随時予約受付中です!

熊本の皆さま、お待ちしております!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【イベント情報】

『新築を探しているけど、お金が…。』

という熊本の皆さまは、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。

熊本県熊本市で新築モデルハウスが見学可能です。

 

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。

是非、ペンギンホームの新築モデルハウスを一度ご覧ください!

 

予約特典あり!イベント予約