イベント情報
 
モデルハウス見学会

階段のデザイン[熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆様へ]

階段のデザイン

階段のデザイン20230312

こんにちは。ペンギンホーム工務の有田です。

 

今回は、階段のデザインについて解説していきます。

SNSでみたあの形の階段にしたい!

といったときに名称がわかっていると、

打合せの時に伝えやすいですし、類似するものを

検索しやすくなります。

 

箱型(オープン型)階段

 

箱型階段20230312

 

踏板と蹴込板が側板で挟まれた形状の階段です。

階段下の空間を収納やトイレ、ヌックとして活用することができます。

また、構造としても施工性が良く他の階段と比べて安価に施工できます。

 

ただ、壁に囲まれている分2階への荷物の搬入が困難に

なることがあるので、注意が必要です。

側板を階段の色と合わせるか、クロスに色を

合わせるかによっても雰囲気が変わります。

 

ひな壇階段

 

ひな壇階段20230312

 

階段の形状は箱型と似ていますが、片面が

部分的、もしくは全体的にオープンになっています。

箱型に比べて壁に囲まれていない分開放感が生まれます。

開放的な分、階段スペースがしっかり見えてしまうため

部屋とのデザインの統一が大切です。

 

オープン(ストリップ)階段

 

オープン型階段20230312

 

蹴込板、側板がないオープンになっている階段です。

ひな壇階段よりもさらに開放的で、

採光、空気循環の妨げになりにくいというメリットがあります。

 

オープンになっている分、物の落下や子供の怪我に注意が必要です。

また、費用についても他の階段より高くなってしまいます。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【熊本県熊本市で展開!ペンギンホーム】

今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が

ついに、熊本県熊本市に上陸!新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム

建売、中古住宅、中古物件と同じ価格で新築が買える時代になりました!

熊本市の方は、モデルハウス見学を随時予約受付中です!

熊本の皆さま、お待ちしております!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【イベント情報】

『新築を探しているけど、お金が…。』

という熊本の皆さまは、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。

熊本県熊本市で新築モデルハウスが見学可能です。

 

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。

是非、ペンギンホームの新築モデルハウスを一度ご覧ください!

 

予約特典あり!イベント予約