イベント情報
 
モデルハウス見学会

アウトセット引き戸、上吊引き戸[熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆様へ]

アウトセット引き戸、上吊引き戸

アウトセット引き戸、上吊引き戸

こんにちは。ペンギンホーム工務の有田です。

 

部屋と部屋、部屋と廊下等空間を間仕切るのには

扉を使います。

そんな扉には、大きく分けて片引き戸と片開戸が存在します。

 

コラム→扉を極める

 

片引き戸にはさらに細かい種類があります。

その中でご紹介するのが、アウトセット引き戸と上吊引き戸です。

 

アウトセット引き戸

 

アウトセット引き戸とは、通常の引き戸と違い、

壁の外にレールを取り付け、開閉する引き戸のことです。

アウトセット引き戸①

 

アウトセット引き戸②

 

壁の外に設置できる為、柱の等の干渉を受けにくく

構造上引き戸を設置するのが難しいような箇所でも、設置できる場合があります。

その為、片開戸だったところを片引き戸にリフォームする

といった場合でも使用されます。

 

アウトセット引き戸③

 

下部はブレ止めのピンがありますが、

通常の片引き戸のようなレールはつきません。

 

上吊引き戸

 

上吊引き戸はアウトセット引き戸と同様に

下部にレールが無く、上部のレールのみで開閉ができる引き戸です。

設置自体は通常の片引き戸同様壁の中に設置する為、

ある程度柱などの兼ね合いを考慮する必要があります。

 

また、レールが泣い為、掃除機をかける際など段差がなく

スムーズに掃除ができるというメリットもあります。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【熊本県熊本市で展開!ペンギンホーム】

今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が

ついに、熊本県熊本市に上陸!新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム

建売、中古住宅、中古物件と同じ価格で新築が買える時代になりました!

熊本市の方は、モデルハウス見学を随時予約受付中です!

熊本の皆さま、お待ちしております!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約特典あり!イベント予約