イベント情報
 
モデルハウス見学会

お客さまの声

私たちらしさのある家ができました。

合志市 K様
何年経っても暮らしやすくて飽きない平屋。
この度はペンギンホームを選んで頂き誠にありがとうございます。

①新築を検討されるきっかけは? 

今まで転勤族で色々な県を転々としてきて、主人の転職でやっと熊本に残れることになったときにやっぱり自分たちの家があった方がいいよね、という思いがあったのと賃貸だとどうしても近隣の方の音とか周りの目とか気になって、子供たちを叱ってしまうということがあったので戸建ての方がそういうことも子供たちのストレスも減るかなと思い注文住宅を検討しました。

 

②ペンギンホームを知ったきっかけは何ですか?

昔から主人が平屋を建てたいと言っていて、「平屋 熊本」で調べてたまたま出てきました。その日の夜中にネットで見かけて、そのまま見学予約をしました。

 

③何が決め手となってペンギンホームと契約されたのですか?

一か所だけ別のハウスメーカーさんに見学に行ったのですが、やはり人と人との相性って重要で、話を聞いていてあまり楽しくなかったんですよね。今回こちらに来させていただいたときに宮下さんと宮本さんの印象が良くて。普段なかなか決めない主人がその日に契約を決めたのでここなんだな、と思いました。

④担当営業(宮下)の印象・対応はいかがでしたか?

感謝してもしきれないくらいです。最初は全くこだわりがなくて、すんなりは決まらないだろうという話をしていたのですが、そんな中私たちらしさをすごく出してくれて「本当は私こういうのが好きだったんだな」というのを思い出させてくれて、私たちらしさを取り戻すことができました。そういうところが宮下さんの魅力ですね。

 

⑤職人の印象・対応はいかがでしたか?

2週間に1度くらいは現場をのぞきに来ていてその時に職人さんたちとちょっとお話をさせていただきました。

最初の上棟の時から子供たちが職人さんに話しかけにいくといつも笑顔で対応してくださいました。邪魔になっているのではと心配になりましたが、いつでもにこにこ接してくれたので良い方たちばかりなんだなと思いました。

⑥家づくりでこだわった部分を教えてください。

パントリースペースとリビングを広めにしたのと、寝室と子供部屋を離した間取りにしたのがこだわりです。

主人は勾配天井が気に入っている様子でした。

 

⑦ペンギンホームのオススメポイントを教えてください。

人が良いということを一番に言いたいです。私たちも結構無理なことを言ったのですが、全部に対応していただいて想像以上の家ができたので、とにかく相談してみてと言いたいです。レスポンスが早かったので安心して家づくりができました。

 

 

 

予約特典あり!イベント予約