イベント情報
 
モデルハウス見学会

お客さまの声

熊本 ペンギンホーム ローコスト住宅 引き渡し

総合的に見てペンギンホームさんに決めました

東区 S様
この度はグッドハート(株)ペンギンホームを選んで頂き、誠にありがとうございます。

熊本 ペンギンホーム ローコスト住宅 モデルハウス リビング

①モデルハウスを購入するきっかけは? 

子どもの校区のことと環境のことを優先して考えていてこのモデルハウスを見つけました。2年前から家を探していて、その時はペンギンホームの別のモデルハウスを検討していたのですが、子供に転校したくないと言われたことや、外観の色が好みのテイストではなかったこともあり、購入には至りませんでした。

 

②ペンギンホームを知ったきっかけはなんですか?

ポータルサイトなどを使って2年前からいろんなメーカーを調べていました。直接家を建てるところで検討したかったので、工務店を探していました。ペンギンホームは地元の企業だったので興味が湧きました。

 

③ペンギンホームを知って、すぐに連絡されましたか?されなかった方はどのような不安がありましたか?

ポータルサイトで調べた際に他社とも比較をしたのですが、どの建売も似たような感じだったので、その中で何社か実際に実物を見たいと思ったところにだけ連絡していました。

熊本 ペンギンホーム ローコスト住宅 引き渡し 熊本 ペンギンホーム ローコスト住宅 モデルハウス キッチン

④何が決め手となってペンギンホームと契約されたのですか?

2年前にお世話になった時のことがすごく印象に残っていました。家の仕様や間取りが気になっていたし、太陽光発電のことも当時から話を聞いていました。他社と比較して全部がいいというわけではないのですが、エリアのことなど総合的に考えるとペンギンホームさんが一番いいなと思いました。

本当はもう少し別の地域を検討していましたが、なかなか見つからなかったので、このモデルハウスに決まって良かったです。

 

⑤担当営業・現場職人の印象・対応はいかがでしたか?

営業:宮本の印象

最初に宮本さんにお会いして良い印象がありました。

丁寧に対応してくださるし、子供たちも宮本さんが好きで、大きいお兄ちゃんのように思っています。

⑥モデルハウスのお気に入りポイント

庭です。旦那がガーデニングをしてみたいなど希望あり、ほかのモデルハウスは庭がなかったり狭かったりしていたのでここは庭が広くて気に入っています。

熊本 ペンギンホーム ローコスト住宅 モデルハウス 庭 熊本 ペンギンホーム ローコスト住宅 引き渡し

⑦お引渡しを終えての感想をお聞かせください。

正直楽しみより不安が大きいです。

今までの生活ルートと変わってしまうので、何時に家を出れば学校や仕事に間に合うかというところも心配ですし、家の近所の道も細くてまだ慣れていないので、楽しみな気持ちもありますが不安もいっぱいです。ですが、子供たちは今までと違って騒いでも近所迷惑にならなくなりますし、旦那もBBQなどが好きなので庭やウッドデッキを使ってのBBQを楽しみにしています。

 

予約特典あり!イベント予約