イベント情報
 
モデルハウス見学会

お客さまの声

熊本 ローコスト住宅 注文住宅 モデルハウス 引き渡し

立地面やデザイン面が良いと思いました。

北区 M様
この度はグッドハート(株)ペンギンホームを選んで頂き、誠にありがとうございます。

熊本 ローコスト住宅 注文住宅 モデルハウス 引き渡し

①モデルハウス購入のきっかけをお聞かせ下さい。

子どもが大きくなって、今の家は手狭になったのと、人が来やすくなるといいなと思って建売の購入を考え始めました。

 

②数ある中から弊社を選んだ決め手は何ですか?

立地面です。ペンギンホームを知ったのも「地名 モデルハウス」で検索してHPを見つけたのがきっかけです。職場との距離とか、大きな車に乗っているので狭いところはちょっとどうかなという感じで、何軒か行った中で広いところはあるけど中のデザイン性だったりとかそういった面でここがいいとなりました。

あとは営業さんの印象で決めました。

熊本 ローコスト住宅 モデルハウス 浴室 熊本 ローコスト住宅 モデルハウス 

 

③担当営業の印象・対応はいかがでしたか?

営業:宮本さん 

家は大きな買い物になるので、信頼できる方と契約できるのが自分たちも一番良いと思い、他のメーカーさんも見に行きました。うちの子供が人なれしているので、営業の方にも自分から接していくんですけど、遠慮される方もいらっしゃって、なかなか話しづらいというか、しゃべりづらいというか。売るのを前提で話されるのでこっちも相談というか人間観察もしていたのでその中で子供たちとも気さくに接してくれたり、しっかり説明もされていて対応がしっかりされていたので信頼できるかなと思いました。

 

④お引渡し後のご感想をお聞かせください。

ご主人)家を見つけようと思って2週間ぐらいでパッと決めたので早かったなとは思うんですけど、やっぱり立地面を一番考えていたので、ほかのところも色々見てたんですけどここを逃したらなかなか難しいなと思って早めに決めたほうがいいかなと思って決めました。

奥様)本当は間取り的には狭いなと思ったんですけど、とりあえず近場でこれくらいの区画でどういう家が建つのかを見に来ようと思ったくらいだったんですけど、隣との窓の位置関係とかもいいなと思っています

熊本 ローコスト住宅 モデルハウス キッチン 熊本 ローコスト住宅 モデルハウス 

⑥ペンギンホームのおすすめポイントを教えてください。

奥様)営業さんも良かったし、トータルでサポートしていただけるっていう説明もしっかりあったし、デザイン性も良かったです。同僚にHPを教えておきました。

ご主人)元々嫁の実家の施工会社が倒産してしまって、アフターフォローをしてもらえなくなってしまって、そういう話を聞くと不安だなと思うんですけど、自社施工ということで、今後のフォローもしっかりしているのかなと思いました。

 

予約特典あり!イベント予約