熊本市で新築・ローコスト住宅といえばペンギンホーム

イベント情報
モデルハウス見学会

新築住宅と中古住宅の違いとは?! [熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆様へ]

中古物件

ペンギンホームでは、今から新築ローコスト住宅を建てる方、

新築ローコスト住宅をご検討されている方々のために、

家づくりに関する豆知識をコラム形式で少しずつ紹介していきたいと思います。

 

記念すべき一回目は・・・

 

新築住宅と中古住宅の違いってどんなところ?

 

よく聞きますよね、中古住宅の方が安いし良いんじゃないかと。

あらためて、新築住宅と中古住宅の違いはなにかと聞かれると、

 

「なんとなくでしか違いがわからない・・・」

「新築住宅と中古住宅のメリットとデメリットは?」

 

という方も多いのではないのでしょうか?

今回はそんな皆様の声にお応えして、

新築住宅と中古住宅について解説していこうと思います!

 

 

○中古住宅とは?

 

中古住宅と聞くと、

誰かが手放して不動産屋さんで販売されているということは想像がつくかと思います。

ですが、この中古物件の中には誰も住んでいない住宅なのに、

中古住宅になっているものもあります。

建売住宅や分譲住宅で完成から2年が経過している住宅は

中古住宅としてみなされるのです。

 

中古住宅の場合、新築住宅に比べて価格が安く、

既に完成している為現物を見て購入できます。

しかし、中古住宅なので、

もちろん新築住宅に比べて設備等は旧式のものになってしまいますし、

修繕費等かかる場合もあります。

そして、上記のような2年経過しても買い手が無かった為に

中古住宅になったというケースも、注意が必要です。

近隣住民にトラブルを起こす人が居る、

近所の騒音がひどい等売れなかったなりの理由がある場合も考えられるので、

しっかり調べることが必要です。

 

 

○新築住宅の良さ

 

新築住宅の良さといえば、

やはり予算さえ合えば好きな土地に好きな建物を建てられるという点でしょう。

設備等も最新のものが使われている為機能性も優れています。

現在では、住まい給付金や、住宅エコポイントなどの補助を受けることができます。

デメリットはやはり、中古住宅に比べて価格が高いことが上げられます。

 

 

○ペンギンホームの家づくり

 

ペンギンホームでは、

お客様に無理のない範囲でローンを組みましょうとお伝えしています。

無理のない範囲でローンを設定して、

その中で土地と住宅の費用割合をお客様と考え、

お金、土地、家を同時進行で進めていきます。

なので、無理なく新築住宅に住んでいただけるのです。

 

中古住宅を検討していた、という方もぜひ一度ペンギンホームで新築を検討されてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【熊本県熊本市で展開!ペンギンホーム】

今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が

ついに、熊本県熊本市に上陸!新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム

建売、中古住宅、中古物件と同じ価格で新築が買える時代になりました!

熊本市の方は、モデルハウス見学を随時予約受付中です!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【イベント情報】

『新築を探しているけど、お金が…。』

という方は、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。

熊本市で新築モデルハウスが見学可能です。

 

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。

是非、ペンギンホームの新築モデルハウスを一度ご覧ください!

 

予約特典あり!イベント予約