熊本市で新築・ローコスト住宅といえばペンギンホーム

イベント情報
モデルハウス見学会

平屋と2階建て[熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆様へ]

 

 

平屋、2階建て20200201

 

こんにちは。ペンギンホーム工務の有田です。

 

今回のテーマは、平屋と2階建てについてです。

老後のことも考えると、階段はきついから平屋?

家族が多く、部屋数が必要だから2階建て?

土地の広さにもよりますし、費用にも影響してきます。

そこで、今回は平屋と2階建ての違いを比較していきたいと思います。

 

 

平屋の良いところは、まずメンテナンス費用が

2階建てに比べて安く済むというところです。

外壁の塗装、屋根の葺き替え、雨樋の交換…

これらの工事に必要になってくるのが“足場工事”なのですが

この足場の費用を抑えることができます。

足場20200201

また、階段が必要ないのでその分スペースを有弘に使うことができますし、

老後に2階がもぬけの殻という心配もありません。

 

もちろん、平屋もいいところばかりではありません。

同じ坪数を望むのであればおのずと平屋の方が、

広い土地が必要になってきます。

土地20200201

また、基礎・屋根も2階建てに比べて大きくなるので

費用が多くかかります。

お金20200201

他にも周りに高い建物が多いと日射量も少なくなってしまいます。

日光20200201

 

 

平屋も2階建ても一長一短あります。

お客様のライフスタイルや費用多方面から自分にあった方を

選択することが必要です!

 

ペンギンホームは注文住宅ですので、平屋・2階建て

どちらも建設可能です!

施工事例には過去に施工した

平屋・2階建ての写真も掲載しておりますので

ぜひご覧ください!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【熊本県熊本市で展開!ペンギンホーム】
今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が
ついに、熊本県熊本市に上陸!新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム
建売、中古住宅、中古物件と同じ価格で新築が買える時代になりました!
熊本市の方は、モデルハウス見学を随時予約受付中です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【イベント情報】
『新築を探しているけど、お金が…。』
という方は、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。
熊本市で新築モデルハウスが見学可能です。

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。
是非、ペンギンホームの新築モデルハウスを一度ご覧ください!

予約特典あり!イベント予約