イベント情報
 
モデルハウス見学会

カーポートを取り付けるメリット! [熊本市で新築住宅をご検討の皆さまへ]|2023年12月17日

こんにちは!

ペンギンホーム 営業部の宮本です。

 

新築住宅の建築にあたって、「カーポートも一緒に検討したい!」

というお客様の声をよくお聞きします。

最近では、お引越し後しばらく生活をしてみて、

やっぱりカーポートが欲しいというご要望もよく耳にするようになりました。

 

今回は、そんなカーポートを取り付けるメリットについてご紹介したいと思います!

 

【メリット①】
 雨の日の人の乗り降りや荷物の積み下ろしの際がノンストレスに!

  もちろんカーポートを取り付ける場所にもよりますが、

  雨の影響を受けずに車と家を行き来できるのはとっても便利ですよね。

  両手がふさがってしまいがちな子育て世代の方には特にオススメです!

 

【メリット②】
 車が風雨や直射日光にさらされにくいので、車のメンテナンス性がアップ!

  風雨や直射日光をさえぎることで、車の汚れや色褪せを防ぐ効果があります。

  洗車回数が減らせるのも嬉しいポイント!

【メリット③】
 冬、フロントガラスが凍結しにくくなる!

  この季節になると悩まされるフロントガラスの霜、

  急いでいる朝に解凍するのはなかなかに手間がかかりますよね。

  これは僕も驚いたのですが、カーポートがあるだけで

  フロントガラスの霜がかなり降りにくくなります!

 

【メリット④】
 住宅のデザインに合わせて、ワンランク上の外観を演出!

  住宅の雰囲気にピッタリのカーポートを採用することで、

  さらなる統一感が生まれ、外観の高級感をアップさせることができます!

 

 ※画像はLIXILのカーポートSCシリーズです!

  スタイリッシュながらに重厚感のある見た目がとってもかっこいい商品です!

 
 いかがでしたでしょうか?

 メリットたくさんのカーポートの設置、

 これから新築工事を始める方も既にお引越しが終わった方も、

 ご検討してみてはいかがでしょうか!

 

次回は、いろいろと種類のあるカーポートのえらび方についてご紹介いたします!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ペンギンホーム】は、熊本県熊本市を中心に注文住宅・モデルハウスを
「高いコストパフォーマンス」でご提供しています。
モデルハウスでは、多くの注文住宅オーナー様の生の声を活かした
お客様目線を暮らしの中心とした家づくりを行っております。

1棟1棟コンセプトが違うモデルハウスは、お家の雰囲気に合わせた家具家電付。
食洗機やカップボード・浴室乾燥機など、通常オプション料金のものも標準で完備。
充実した設備とリアルな暮らしを想定したつくりの”高コスパ”のモデルハウスをご体感いただけます。
ただのローコスト住宅では叶えられない理想のマイホームを実現いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ペンギンホーム イベント情報】
『新築を探しているけど、お金が…。』『土地探し…土地選びがわからない…』
という熊本の皆さまは、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。
熊本県熊本市で新築モデルハウスが見学可能です。

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。
是非、ペンギンホームの新築モデルハウスを一度ご覧ください!
モデルハウス見学を随時予約受付中です!
熊本の皆さま、お待ちしております!

予約特典あり!イベント予約