イベント情報
 
モデルハウス見学会

東区水前寺 Y様邸の上棟が完了いたしました![熊本市で新築住宅をご検討の皆さまへ]|2023年3月6日

こんにちは!

ペンギンホーム 営業部の宮本です。

 

先日 東区水前寺にて Y様邸の上棟を行ないました!

今回は、その際のご様子をご紹介いたします。         

 

【四方固め】

             

 地鎮祭でお清めをした米・塩・いりこをお施主様に建物の四方に添えていただきます。

 今回はご家族4名様にそれぞれお清めをしていただきました!

 

【お施主様よりご挨拶と全員で乾杯のご挨拶】

 

 お施主様から工事を行なうメンバーへ激励のお言葉をいただいたあと、

 上棟を祝してお清めしたお酒で乾杯します!

【お客様による柱立て!】

   

 上棟時の最初の柱をご家族で立てていただきました!

 いよいよ工事がスタートです。

 

【1階部分の柱を立てていきます】

 

 この辺りはあっという間に工事が進んでいきます!

 

【続いて2階部分を組んでいきます】

 

 

【続いては屋根部分の施工です】

 

 同時進行で雨の振り込みを防ぐホワイトシートを張っていきます。

 

【順調に上棟が完了!】

 

 最後にお施主様に内部のご見学をしていただきました!

 

今回、Y様邸は既存のご自宅を建て替えての上棟工事となりました。

はじめてお会いしたその日にペンギンホームでの建築を決めていただいたこと、

今でもうれしく思っております!

 

工事の完了まであと少し、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

今回もお客様と一緒に上棟を眺めさせていただきましたが、

今までご一緒にお打ち合わせを重ねてきた住宅の間取りが

どんどん形になっていく様子には、とてもワクワクしますね!

 

これから工事が始まる皆さまも、上棟の日を楽しみにお待ちください!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム】

 今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が、ついに熊本県熊本市に上陸!
 熊本県熊本市とその近郊で、新築事業を展開中です。
 建売住宅、中古住宅と同じ価格で新築が買える時代になりました!

 『新築を建てたいけど、お金が……』
 『建売と中古を探しているけど、新築ってどうなの……?』
 という熊本の皆さま!

 ぜひ一度、ペンギンホームのモデルハウス見学会へご参加下さい。
 ペンギンホームの安さのヒミツと、意外と知らない建売・中古との違いをお伝えいたします。

 現在、熊本県熊本市でモデルハウス見学会を開催中です!
 ペンギンホームの新築モデルハウスが気軽にご覧いただけます。
 熊本の皆さま、お待ちしております!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約特典あり!イベント予約