イベント情報
 
モデルハウス見学会

中央区水前寺 Y様邸の地鎮祭を執り行いました! [熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆さまへ]|2023年1月22日

こんにちは!

ペンギンホーム 営業部の宮本です。

 

先日 中央区水前寺にて、お客様邸の新築工事に先立ち地鎮祭を執り行いました。

その際の様子をご紹介いたします!

 

【神前にご低頭】

  

 いよいよ地鎮祭が始まります。

 

【土地のお清め】

 

 土地の四方に塩と切幣(きりぬさ)を撒いてお清めをします。

 

【お施主様より、鍬入れの儀!】

 

 これから工事を始める土地に、お施主様から初めに手を加えていただきます!

 

【ペンギンホームを代表して、代表の平田より鋤入れの儀】

 

 お施主様の次に土地に手を加えます。

 

【お施主様ご家族より玉串奉奠(たまぐしほうてん)】

  

 玉串を神前にお供えしていただきます。 

  

 今回はお子様にも2人でお参りしていただきました!

 

【ペンギンホームスタッフも列拝】

 

 二礼二拍手一礼にてお参りをいたします。

 

【神主様より棟札のご進呈】

 

 

【スタッフ含め、全員で記念撮影!】

 

 

無事に地鎮祭が終わり、いよいよ工事がスタートいたします!

Y様には、お住まいだった住宅を解体しての建て替え工事のご依頼をいただきました。

住み慣れたご自宅の解体には少し寂しいものもおありかと存じますが、

新しいご自宅の完成へ向けて、スタッフ一同 精いっぱい工事へあたらせていただきます。

 

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム】

 今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が、ついに熊本県熊本市に上陸!
 熊本県熊本市とその近郊で、新築事業を展開中です。
 建売住宅、中古住宅と同じ価格で新築が買える時代になりました!

 『新築を建てたいけど、お金が……』
 『建売と中古を探しているけど、新築ってどうなの……?』
 という熊本の皆さま!

 ぜひ一度、ペンギンホームのモデルハウス見学会へご参加下さい。
 ペンギンホームの安さのヒミツと、意外と知らない建売・中古との違いをお伝えいたします。

 現在、熊本県熊本市でモデルハウス見学会を開催中です!
 ペンギンホームの新築モデルハウスが気軽にご覧いただけます。
 熊本の皆さま、お待ちしております!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約特典あり!イベント予約