イベント情報
 
モデルハウス見学会

土地探しでよく見る「市街化区域」と「市街化調整区域」とは?[熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆さまへ]|2023年1月16日

こんにちは!

ペンギンホーム営業部の泉です!

 

家づくりをする上で土地探しはとても重要ですよね…

at homeなどでも土地情報を探すことはできるのですが、

よく都市計画の欄に「市街化区域」「市街化調整区域」を見ませんか?

似たような言葉ですが、何が違うのかについてお伝えします!

 

[市街化区域とは]

市街化区域とは、町を活性化するための地域です。

人々が住みやすくなるように、インフラ整備などが積極的に行われ、

住宅を建てることが可能です。

 

これから街が活性化され、生活をする上で、利便性が向上するため、

将来的にさらなる街の発展が見込めます。

 

 

 

[市街化調整区域とは]

市街化調整区域とは、市街化(街の活性化)を抑制するための地域です。

原則として、人が住むための住宅や、商業施設などを建築することが

認められていない地域です。

条件をクリアすることで建築可能となります。

 

市街化調整区域は宅地として住宅を建てることが可能である土地も

ございますが、周辺環境が畑や田んぼなど、静かな場所が多いです。

 

ですので、インフラがあまり整っていなくても、

静かな環境で暮らしたい方には好条件と言えます。

 

 

一般的にいい土地というものはございますが、お客様一人ひとり

理想の土地の条件は変わってくるため、いい土地は人によって違います。

 

土地探しでお悩みの方は、ぜひご相談ください!

社内に不動産事業部もあるため、手厚くサポートいたします!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム】

 今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が、ついに熊本県熊本市に上陸!
 熊本県熊本市とその近郊で、新築事業を展開中です。
 建売住宅、中古住宅と同じ価格で新築が買える時代になりました!

 『新築を建てたいけど、お金が……』
 『建売と中古を探しているけど、新築ってどうなの……?』
 という熊本の皆さま!

 ぜひ一度、ペンギンホームのモデルハウス見学会へご参加下さい。
 ペンギンホームの安さのヒミツと、意外と知らない建売・中古との違いをお伝えいたします。

 現在、熊本県熊本市でモデルハウス見学会を開催中です!
 ペンギンホームの新築モデルハウスが気軽にご覧いただけます。
 熊本の皆さま、お待ちしております!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約特典あり!イベント予約