イベント情報
 
モデルハウス見学会

合志市 H様邸の上棟が完了いたしました![熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆さまへ]|2022年12月1日

こんにちは!

ペンギンホーム 営業部の宮本です。

 

先日 合志市御代志にてH様邸の上棟が完了いたしました!

今回は、その際のご様子をご紹介いたします。

 

【四方固め】

              

 地鎮祭でお清めをした米・塩・いりこをお施主様に建物の四方に添えていただきます。

 その上から大工の棟梁がお酒をかけていきます。

 

【お施主様よりご挨拶】

 

 お施主様から工事を行なうメンバーへ激励のお言葉をいただきました。

 

【乾杯】

 

 上棟を祝してお清めしたお酒で乾杯!

 

【お客様による柱立て!】

  

 上棟時の最初の柱をご家族で立てていただきました!

 いよいよ工事がスタートです。

 

【1階部分の柱を立てていきます】

 

 

【続いて2階部分を組んでいきます】

 

 

【続いては屋根部分の施工です】

 

 同時進行で雨の振り込みを防ぐホワイトシートを張っていきます。

 

【順調に上棟が完了!】

 

 

 最後にお施主様に内部のご見学をしていただきました!

 

暑い中での作業でしたが、天候にも恵まれ、無事に上棟を終えることができました。

今まで図面上のイメージでしか見ることのなかったマイホームの間取りが、

どんどん形になっていく様子には、やはりワクワクするものがあります!

 

これから工事が始まる皆さまも、上棟の日を楽しみにお待ちください!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム】

 今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が、ついに熊本県熊本市に上陸!
 熊本県熊本市とその近郊で、新築事業を展開中です。
 建売住宅、中古住宅と同じ価格で新築が買える時代になりました!

 『新築を建てたいけど、お金が……』
 『建売と中古を探しているけど、新築ってどうなの……?』
 という熊本の皆さま!

 ぜひ一度、ペンギンホームのモデルハウス見学会へご参加下さい。
 ペンギンホームの安さのヒミツと、意外と知らない建売・中古との違いをお伝えいたします。

 現在、熊本県熊本市でモデルハウス見学会を開催中です!
 ペンギンホームの新築モデルハウスが気軽にご覧いただけます。
 熊本の皆さま、お待ちしております!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約特典あり!イベント予約