イベント情報
 
モデルハウス見学会

新しい住宅建材がたくさんありました![熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆さまへ]|2022年10月17日

こんにちは!

ペンギンホーム営業部の泉です。

 

先日、「九州ジャパン建材フェア」というトイレやキッチンや外壁など

住宅建材の展示会があったので参加してきました!

 

驚かされる商品がたくさんあり、とても勉強になりました。

 

一例として、磁石が付く石膏ボードがありました。

石膏ボードとは…建物の壁や天井などに使われる下地材のことです。

この上に壁紙を張るのですが、一般的には金属が含まれていないため

磁石は引っ付かず、何か飾るためには画鋲などで穴を開けるしかありません。

 

しかし、今回見つけた石膏ボードには鉄粉が含まれているので、

壁に穴を開けなくても写真を貼れたり、フックをつけて使ったり、

プロジェクターのスクリーンをつけたりと使い方はたくさんありそうですね!

 

こども部屋や、LDKの一面に使うと面白そうだなと思いました。

 

 

他にも、高級感のある天井材やシステムキッチンなど、

各会社さんとても魅力的な商品を取り揃えており、釘付けになりました…

 

リフォーム事業部で取り扱っている建具・床材のメーカーさんだったり、

ペンギンホームで標準的に取り扱っていないメーカーさんの商品を見たり、、、

どのメーカーさんも特徴があり、いままで知らなかった材質などがあり、

非常に勉強になりました!

 

このほかにも、たくさんの建材があり、紹介しきれないほどありました!

 

たまにはこのような勉強会に行って、最近の動向や新商品の知識を

蓄えていこうと思います!

 

 

【おまけ】

福岡で開催だったため、お昼ご飯はとんこつラーメンをいただきました!

一双というお店で、まかない飯付のBセットを食べました!

  

並ぶだけあって非常に美味しかったです!

福岡に行かれた際にはぜひ!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム】

 今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が、ついに熊本県熊本市に上陸!
 熊本県熊本市とその近郊で、新築事業を展開中です。
 建売住宅、中古住宅と同じ価格で新築が買える時代になりました!

 『新築を建てたいけど、お金が……』
 『建売と中古を探しているけど、新築ってどうなの……?』
 という熊本の皆さま!

 ぜひ一度、ペンギンホームのモデルハウス見学会へご参加下さい。
 ペンギンホームの安さのヒミツと、意外と知らない建売・中古との違いをお伝えいたします。

 現在、熊本県熊本市でモデルハウス見学会を開催中です!
 ペンギンホームの新築モデルハウスが気軽にご覧いただけます。
 熊本の皆さま、お待ちしております!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約特典あり!イベント予約