イベント情報
 
モデルハウス見学会

浄化槽の中ってどうなっているの?[熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆さまへ]|2022年5月16日

こんにちは!

ペンギンホーム営業部の泉です!

 

今回は、浄化槽について少し紹介しようと思います。

 

浄化槽とは…?

 微生物の働きを利用し、トイレや台所、浴室など生活排水を浄化して

 きれいな水にして放流するための設備です。

 

地域によっては下水道が引き込めない住宅があり、

そのような場所ではこの浄化槽が必要となっています。

 

上の図の左下にあるものが浄化槽の一部で、ブロアーと呼ばれ

・微生物に酸素を供給し活性化させる

・水に流れを作って汚水を微生物のところに運ぶ

これらの役割を担っています。

 

実際、浄化槽の中ってどうなっているのだろうと思っていたところ、

現在建築中の現場で中を見ることができました!

 

 

ふたを開けると…

 広いっ!!

 

調べてみると、型によって違いますが、平均的に

深さが約2メートル、全長約3メートルくらいあるみたいです。

 

地上には小さなブロアーしか見えていなかったので

想定外の大きさに驚きました!

 

 

浄化槽がうまく機能しなくなると、悪臭が発生したり、浄化槽からの排水が

汚くなったりしてしまいます。

 

浄化槽の故障を防ぐために…

・常に浄化槽の電源をつけておくこと

・紙おむつや生理用品など水に溶けにくい物を流さないこと

・油や食べ残しを流さないこと

などが挙げられます。

 

また、浄化槽のブロアーの寿命は平均的に5~7年と言われています。

 

ペンギンホームでは、半年、1年、2年、5年、10年で

定期的にメンテナンスにお伺いしますが

いつ不具合が起こるかわからないので、日頃から

きちんと作動しているか見てあげてくださいね!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム】

 今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が、ついに熊本県熊本市に上陸!
 熊本県熊本市とその近郊で、新築事業を展開中です。
 建売住宅、中古住宅と同じ価格で新築が買える時代になりました!

 『新築を建てたいけど、お金が……』
 『建売と中古を探しているけど、新築ってどうなの……?』
 という熊本の皆さま!

 ぜひ一度、ペンギンホームのモデルハウス見学会へご参加下さい。
 ペンギンホームの安さのヒミツと、意外と知らない建売・中古との違いをお伝えいたします。

 現在、熊本県熊本市でモデルハウス見学会を開催中です!
 ペンギンホームの新築モデルハウスが気軽にご覧いただけます。
 熊本の皆さま、お待ちしております!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約特典あり!イベント予約