イベント情報
 
モデルハウス見学会

住宅ローンが組めない!?【その③】 「異動」について [熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆さまへ]|2022年3月14日

こんにちは!

ペンギンホーム 営業部の宮本です。

 

前回までのブログでは住宅ローン審査に通らない原因として

考えられるものを実例を踏まえてご紹介いたしました。

 

 ・3ヶ月以上にわたる支払いの延滞がある

 ・債務整理や自己破産の経験がある

 

先週ご紹介した住宅ローンが組めない原因の2つですが、

こうした状態になるとなぜローンが組めないのかについて

今回のブログで解説していきます。

 

 

そもそも住宅ローン審査では、実際にどのような審査が行われているのでしょうか。

 

金融機関やお客様の諸条件によって、審査の基準はさまざまですが、

審査において確実にチェックされる情報があります。

 

この情報は「信用情報」と呼ばれ、個人の過去の借り入れの情報や、

その返済の実績などが保有されたものになります。

 

前回ご紹介したような、長期の延滞や債務整理などの情報は、

「異動」という名前で「信用情報」に刻まれます。

 

 この「異動」こそが、住宅ローンが組めなくなる原因です。

 

基本的に信用情報上に「異動」の情報がある状態では、住宅ローンは組めません。

 

次回のブログでは、信用情報上の「異動」をチェックする方法と、

その解決策についてご紹介いたします!

 

下無田モデル120220307

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム】

 今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が、ついに熊本県熊本市に上陸!
 熊本県熊本市とその近郊で、新築事業を展開中です。
 建売住宅、中古住宅と同じ価格で新築が買える時代になりました!

 『新築を建てたいけど、お金が……』
 『建売と中古を探しているけど、新築ってどうなの……?』
 という熊本の皆さま!

 ぜひ一度、ペンギンホームのモデルハウス見学会へご参加下さい。
 ペンギンホームの安さのヒミツと、意外と知らない建売・中古との違いをお伝えいたします。

 現在、熊本県熊本市でモデルハウス見学会を開催中です!
 ペンギンホームの新築モデルハウスが気軽にご覧いただけます。
 熊本の皆さま、お待ちしております!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約特典あり!イベント予約