イベント情報
 
モデルハウス見学会

グッドハート株式会社では「毎週の会議」お客様に喜んで頂いたか!感動して頂いたかを発表してもらっています。|2021年12月14日

私たちグッドハート㈱では毎週会議で「今週どんなことをしてお客様に喜んでいただいたか?感動していただいたか?」を発表しています。
 
今週の会議では、足場職人の森川から「東区小山のN様邸の足場解体の際、カーポート屋根の掃除をして喜んでいただきました」と発表がありました。
そして会議終了後に森川から「足場解体の作業中に近所の方から声をかけられました。塗装工事に興味があるそうです。社長のことも以前からご存じらしいです。名前はM様と教えていただきました」
 
さっそく今回塗装工事が終了したN様に電話しました。N様は私が最初にオール電化工事を担当して以来、その後、キッチンリフォーム、浴室リフォーム、今回の塗装工事と定期的に工事をご依頼いただく大切なお客様です。
 
今回の工事のご感想をお聞きすると「すばらしかった。お宅の職人さんたちはすごいね!「なにかお困りはないですか?僕たちにできることはないですか?」とずっと聞いてきて最後はカーポートの屋根にのぼってデッキブラシできれいに清掃してくれてびっくりするくらいきれいになったよ!足場のために外したのは1枚だけなのに全部きれいにしてくれたよ!」
森川の発表の通りでした。近所の塗装工事に興味をお持ちのM様もご紹介いただくことになりました。
 
塗装工事のチラシもまきますが、リフォーム事業部の売り上げの7割は今回のようにOB様のリピートとOB様からのご紹介になりました。将来はチラシなどの広告をやめて口コミだけで成り立ったらいいなと思っています。
 
グッドハート㈱には大工、足場、設備、電気、屋根、塗装、板金など13名の正社員の職人がいます。この13名の職人と3名の現場監督と10名の営業が毎週の会議で「この1週間、どのようにしてお客様に喜んでいただいたか?感動していただいたか?」を発表します。これが私たちグッドハート㈱の強みになっています。
 
お客様に期待以上の満足を提供することが私たちの使命(ミッション)です。これからも毎週この会議を続けて地域の皆様に貢献していこうと考えています。
 
追記1:最近読んだ本のなかで、「経営者の仕事は使命と考え方を発信すること」とありましたので久しぶりに投稿することにしました。
 
追記2:建築関係のみならず、この会議はおすすめです。社内が「誰かに貢献したい。喜ばれたい。」という空気になります。
予約特典あり!イベント予約