イベント情報
 
モデルハウス見学会

お客さまの声

デザインや間取り、営業の人柄に一目惚れしました。

益城町 H様邸
この度はグッドハート(株)ペンギンホームを選んで頂きありがとうございました。

安永モデル20221107

①モデルハウスを購入するきっかけは? 

今まで賃貸で毎月5~6万の家賃を払っていて、毎月払い続けるより早めにお家を購入してそちらのローン返済に充てたほうがいいよね、という話を主人とずっとしていたので、元々家を買うつもりではいました。

②ペンギンホームを知ったきっかけはなんですか?

モデルハウスの現地を見て知りました。

 

③ペンギンホームを知って、すぐに連絡されましたか?されなかった方はどのような不安がありましたか?

実家が近いこともあり、たまたまこちらに見学に行こうということになりました。ここが建築中の時から知っていて、建つ様子を見ていたので「新しいお家良いな」と家族と私の両親と話していました。両親も新しいお家を見るのが好きだから「もし建ったら一緒に見に行こうよ」と言われていて約束はしていたのですが、やはりあと一歩踏み出せずにいました。そんな時にプライスダウンのチラシを見て「今がチャンスだ」と思い見に行くことにしました。

 

熊本 ローコスト住宅 ペンギンホーム 注文住宅 リビング~キッチン

④何が決め手となってペンギンホームと契約されたのですか?

デザインと回遊動線の間取りと営業の泉さんの人柄です。

私が最初に両親と見学したときにモデルハウスの写真を撮らせてもらったのですが、帰ってから主人にその写真を見た段階で「絶対俺がこの家を買う」って決めたくらい一目ぼれだったみたいで。なので契約までに何か悩むということはなかったです。

 

⑤担当営業の印象・対応はいかがでしたか?

営業:泉の印象

泉君は初めて会った時から家族みんな「いい子だね」と言っていて、年齢が近いというのもあってなんでも聞きやすく、疑問に思った事などがあればLINEなどで相談をさせていただいていました。泉君じゃなかったら買っていなかったかもしれないです。

最初は人見知りなのかなと思いましたが、真面目に一生懸命対応してくれました。

営業:宮本の印象

いい先輩だなという印象です。泉君と二人揃うといいコンビだなと思いました。泉君はやっぱりまだ新人さんかなと思う瞬間もあったのですが、そこをしっかりサポートしていて、「優しいな」と思いました。人懐っこいなと思いました。

熊本 ローコスト住宅 ペンギンホーム 注文住宅 キッチン

⑥ペンギンホームのおすすめポイントは?

もし周りに家づくりで悩んでいる友人がいたら、「ペンギンホームは営業さんに何でも相談しやすいよ」「人柄がいいから迷ってるなら話をしてみるだけでもいいかも」と声を掛けると思います。

 

 

予約特典あり!イベント予約