イベント情報
 
モデルハウス見学会

木材の乾燥【熊本市で新築住宅をご検討の皆さまへ】

木材の乾燥

木の乾燥20240704

こんにちは。ペンギンホーム工務の有田です。

 

木造住宅では、当然ながらたくさんの木材を使用します。

この木材の多くは何らかの方法で乾燥させてあります。

 

グリーン材

 

このうち、乾燥処理をせず含水率が25%以上の木材を

G材(グリーン材)といいます。

グリーン材は施工後に時間をかけて乾燥していくのですが、

その際に歪みや割れが発生する可能性があります。

その為、構造材として使用するのには適していません。

 

AD材

 

自然乾燥させた木材をAD材(エアドライ材)といいます。

数カ月~数年かけて自然に乾燥させていきます。

急激に乾燥させないことで、強度が高く年数を追うごとに強度が増すそうです。

 

KD材

 

釜に入れて短期間で人工的に乾燥させた木材を

KD材(キルンドライ材)といいます。

短期間に乾燥させ、木材の含水率を20%ほどにまで下げ、

建材として加工されます。

伐採してから短期間で建材として使用できるほか、

歪みや割れを防ぐ効果もあるそうです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ペンギンホーム】は、熊本県熊本市を中心に注文住宅・モデルハウスを

「高いコストパフォーマンス」でご提供しています。

モデルハウスでは、多くの注文住宅オーナー様の生の声を活かした

お客様目線を暮らしの中心とした家づくりを行っております。

 

1棟1棟コンセプトが違うモデルハウスは、お家の雰囲気に合わせた家具家電付。

食洗機やカップボード・浴室乾燥機など、通常オプション料金のものも標準で完備。

充実した設備とリアルな暮らしを想定したつくりの”高コスパ”のモデルハウスをご体感いただけます。

ただのローコスト住宅では叶えられない理想のマイホームを実現いたします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ペンギンホーム イベント情報】

『新築を探しているけど、お金が…。』『土地探し…土地選びがわからない…』

という熊本の皆さまは、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。

熊本県熊本市で新築モデルハウスが見学可能です。

 

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。

是非、ペンギンホームの新築モデルハウスを一度ご覧ください!

モデルハウス見学を随時予約受付中です!

熊本の皆さま、お待ちしております!

 

0120-114-890
096-234-6085

予約特典あり!イベント予約