イベント情報
 
モデルハウス見学会

靴箱・シューズクローゼット【注文住宅みたいな販売型モデルハウス】

靴箱・シューズクローゼット

靴箱20230106

 

こんにちは。ペンギンホーム工務の有田です。

 

家族が増えるにつれて増えてくるのが、靴。

特にお子さんは成長するたびに新しい靴が必要ですし、

スポーツなどを始めれば専用の靴が必要だったりします。

新築住宅の間取り考えるうえで、

必要に応じた靴箱・シューズクローゼットを

確保することは重要です。

そこで、今回はペンギンホームで施工した

パターンをいくつかご紹介します。

 

コの字の靴箱

 

コの字の靴箱20230106

 

コの字に中段部分が開いている靴箱です。

上部まで収納があるので、収納力が高く

画像のように長方形側の扉に姿見がついているものもあります。

カウンター部分には鍵や荷物受け取りの際必要な印鑑など、

玄関周りで必要な小物を置くことができます。

 

上部収納なしの靴箱

 

靴箱20230106

 

こちらは上部に収納を設けないタイプの靴箱です。

収納は上部が無い分少なくなりますが、

高い所の出し入れが無くなるので、使い勝手が良くなります。

上部に収納が無い為、玄関に大きな窓を設けたい際も採用しやすい靴箱です。

 

シューズクローゼット・可動棚

 

シューズクローゼット①20230106

 

シューズクローゼット②20230106

 

最後に箱型の収納を設けず、玄関から土間続きで移動して

収納できる、シューズクローゼットです。

靴の収納と併用して、外部で使うものを一カ所に収納したい、

スニーカーの趣味などあり靴をいつでも見える状態で収納したい。

といったご要望のある方には特におすすめです。

来客の際は隠したいという場合は扉を付けたり、ロールスクリーンを

付けることで、視界を遮ることもできます。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ペンギンホーム】は、熊本県熊本市を中心に注文住宅・モデルハウスを

「高いコストパフォーマンス」でご提供しています。

モデルハウスでは、多くの注文住宅オーナー様の生の声を活かした

お客様目線を暮らしの中心とした家づくりを行っております。

 

1棟1棟コンセプトが違うモデルハウスは、お家の雰囲気に合わせた家具家電付。

食洗機やカップボード・浴室乾燥機など、通常オプション料金のものも標準で完備。

充実した設備とリアルな暮らしを想定したつくりの”高コスパ”のモデルハウスをご体感いただけます。

ただのローコスト住宅では叶えられない理想のマイホームを実現いたします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ペンギンホーム イベント情報】

『新築を探しているけど、お金が…。』『土地探し…土地選びがわからない…』

という熊本の皆さまは、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。

熊本県熊本市で新築モデルハウスが見学可能です。

 

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。

是非、ペンギンホームの新築モデルハウスを一度ご覧ください!

モデルハウス見学を随時予約受付中です!

熊本の皆さま、お待ちしております!

予約特典あり!イベント予約