イベント情報
 
モデルハウス見学会

屋外コンセントの用途【熊本市で新築住宅をご検討の皆さまへ】

屋外コンセントの用途

屋外コンセントの用途20240402

こんにちは。ペンギンホーム工務の有田です。

新築戸建てを建てる際、屋内のコンセントの配置や個数を

気にされる方は多いと思います。

意外と盲点になるのが屋外のコンセント、

実際お客様から屋外コンセントについて

要望をお伺いすることは少ないように感じます。

 

そこで今回は、屋外コンセントの用途について

解説したいと思います。

 

屋外コンセントの用途

 

高圧洗浄機や掃除機

 

車の洗車に高圧洗浄機を使ったり、

車内に掃除機をかける際に役立ちます。

その他お庭の掃除に電化製品を使う場合など

電源を使用するお掃除に使うことができます。

 

BBQや装飾

 

お庭でBBQをする際、

ホットプレートやケトルを使って調理することができます。

夏場であれば扇風機などを外で使うこともできますし、

夜のBBQであれば照明を使うことができます。

クリスマスにライトアップなどを楽しみたいといった場合も

屋外コンセントから電源をとることができます。

 

防犯カメラ

 

防犯カメラを使用するという時も

屋外コンセントが必要になります。

この場合、高さや設置位置についても

事前に打ち合わせが必要です。

 

電気自動車

 

電気自動車の充電の場合、

専用のコンセントが必要です。

通常の100Vのコンセントでは

対応できない為、こちらも事前に

検討しておきましょう。

 

屋外コンセントの注意点

 

屋外にコンセントを設置する際

盗電のリスクは考えておかなければなりません。

家族があまり通らない場所は、人目に付きにくい為

悪用されてしまう場合もあります。

その為、用途や使用場所をしっかり考えて設置することが大切です。

 

屋外コンセントは屋内のコンセントに比べて

後からの増設に費用がかかってしまいます。

建築中であれば、比較的費用を抑えることができるので、

事前にしっかり検討しておきましょう。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ペンギンホーム】は、熊本県熊本市を中心に注文住宅・モデルハウスを

「高いコストパフォーマンス」でご提供しています。

モデルハウスでは、多くの注文住宅オーナー様の生の声を活かした

お客様目線を暮らしの中心とした家づくりを行っております。

 

1棟1棟コンセプトが違うモデルハウスは、お家の雰囲気に合わせた家具家電付。

食洗機やカップボード・浴室乾燥機など、通常オプション料金のものも標準で完備。

充実した設備とリアルな暮らしを想定したつくりの”高コスパ”のモデルハウスをご体感いただけます。

ただのローコスト住宅では叶えられない理想のマイホームを実現いたします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ペンギンホーム イベント情報】

『新築を探しているけど、お金が…。』『土地探し…土地選びがわからない…』

という熊本の皆さまは、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。

熊本県熊本市で新築モデルハウスが見学可能です。

 

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。

是非、ペンギンホームの新築モデルハウスを一度ご覧ください!

モデルハウス見学を随時予約受付中です!

熊本の皆さま、お待ちしております!

予約特典あり!イベント予約