熊本市で新築・ローコスト住宅といえばペンギンホーム

イベント情報
モデルハウス見学会

建具調整のやり方[熊本市で新築ローコスト住宅をご検討の皆様へ]

建具の調整20210904

こんにちは。ペンギンホーム工務の有田です。

 

ペンギンホームでは、半年・1年・2年・5年・10年

の計5回お引渡し後もメンテナンスに伺います。

メンテナンス際よくご要望があるのが、建具の調整です。

「片開戸が建具枠に当たって閉めにくい」

「鍵がスムーズにかからなくなった」

といった理由から、建具の調整をお願いされることがあります。

家電や水回りを除けば、家に付いているものでは

かなり動かすことの多い場所である為、メンテナンスはかかせません。

メンテナンスに伺った際にはもちろん私たちが調整を行えますが、

実は、調整はお客様ご自身で行っていただくこともできます。

 

ペンギンホームで扱っているウッドワンや三協アルミの建具には

金具の部分に調整用のネジなどがついています。

これをドライバーや六角レンチで回すことで、調整することができます。

三協アルミの場合はドライバー

ウッドワンの場合は六角レンチを使用します。

六角レンチとは、組み立て式の家具なんかを購入した際に

ついてくる、六角形の工具です。

しかし、初めて調整するときはどこをどう回せばどこが動くのか

わからないと思います。私も初めて調整を行ったときは

かなり手こずりました。

 

そんなときの為に、各社ホームページには

メンテナンスの方法が症状別に載っています。

 

三協アルミ→https://alumi.st-grp.co.jp/inquiry/maintenance/tyousei/search1.html?cg=1

WOOD ONE→https://www.woodone.co.jp/maintenance/

 

 

建具もしっかりメンテナンスして使ってあげることで

永く使っていただけるようになります。

ホームページも動画付きで分かりやすく、掲載されているので

挑戦してみようという方はぜひ見てみてください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【熊本県熊本市で展開!ペンギンホーム】
今、全国で話題の新築ローコスト住宅専門店が
ついに、熊本県熊本市に上陸!新築ローコスト住宅専門店 ペンギンホーム
建売、中古住宅、中古物件と同じ価格で新築が買える時代になりました!
熊本市の方は、モデルハウス見学を随時予約受付中です!
熊本の皆さま、お待ちしております!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【イベント情報】
『新築を探しているけど、お金が…。』
という熊本の皆さまは、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。
熊本県熊本市で新築モデルハウスが見学可能です。

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。
是非、ペンギンホームの新築モデルハウスを一度ご覧ください!

 

 

予約特典あり!イベント予約